愛と思いやりのお裾分け

 

伊波杏樹さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

今年で伊波さんを知ってからもう3年になります。

 

もう3年、まだ3年なのかは分かりませんが間違いなく言えることはとても濃密な時間だったなと思います。

 

「君のこころは輝いてるかい?」のイベントとその後の生放送をニコ生で視聴したときの衝撃は今でも忘れません。

 

私の中で「伊波杏樹」という4文字がしかと刻み込まれた瞬間でした。

 

そこからラブライブ!サンシャイン!!のアニメが始まり1stライブ、そしてその数ヶ月後には2ndライブツアーに2期のスタート。

 

物凄いスピードで突き進んでいくAqoursから目が離せないと同時に振り払われないようにするので精一杯でした。

 

それでもAqoursAqoursを通じて知り合えた人達と過ごした時間はやはりかけがえのないものでした。

 

どれも1つ1つが私の宝物です。

 

そして昨年はAqoursの伊波さんだけではなく

"役者伊波杏樹"としての一面もたくさんお見かけする機会に恵まれました。

 

朗読劇「シラノ」、舞台「アンチイズム」。

 

そして今年ではありますが舞台「牙狼 神の牙」。

 

どの作品もとても魅力的でそこにいるキャラの生きる力みたいなものを感じ取れた気がします。

 

途中伊波さんではなくそのキャラが…いやその場にいる人間が…世界が本当にそこにあるのだと感じるくらいの熱量。

 

「シラノ」のロクサーヌ

「アンチイズム」の九条奈々。

牙狼 神の牙」の友葉。

 

伊波さんたちは私たちを彼女たちの住んでる、生きている世界に連れてきてくれました。

 

そこで起きた出来事が…困難に立ち向かう人達が本当のことのように思えたから本気で苦しんだり涙したりしたのかなと思います。

 

舞台って素敵だなあ。

 

そしてさらに昨年はソロイベントの開催とソロラジオが何本かスタートしましたね。

 

 

ソロイベントは

4月の『Le merveilleux VOYAGE (リ メルベーユ ボヤージュ)』

 

12月の『An seule étoile』 (アン スール エトワール)

 

が開催されましたね。

 

 

『Le merveilleux VOYAGE (リ メルベーユ ボヤージュ)』

はフランス語で最高な旅。

 

『An seule étoile』 (アン スール エトワール)

はフランス語「Une seule étoile」(たった一つの星)と「Anju」をかけた造語。

 

最高な旅の航海を始めた船がたった1つの星に導かれました。

 

4月のイベントは運良く参加出来ました。

 

トークや歌、もうなにもかもが愛に満ち溢れていて幸せな時間でした。

 

特にお歌のコーナーはもう心が揺さぶられまくりでした。

 

歌詞がダイレクトに心に響いた。そんな感じだったと思います。

 

 

 

12月は残念ながら不参加でしたが終演後にあがってきたTwitterの感想で内容を知りました。

 

あぁ、これからもどこにいってもどこまでもずっとずっとこの人に感謝の気持ちを伝えていきたい。

 

そう思わせるような感想でした。

 

自分がいけなかったのは悔しい。とても悔しいのですがこうして誰かの明日が開けたのなら、私が見られなかった分の伊波さんを誰かが見ていてくれたのならそれで良かったのだなと。

 

(まあ見れなかったのは本当に悔しかったけどね)

 

それからソロラジオ。

 

聴いていて感じたのが1つの話題を膨らませるのが本当に上手な方だなと思いました。

 

リスナーが送ってきた質問や悩みに対して親身にかつストレートに答えていく伊波さん流石だはと思います。

 

さらっと自分の体験談なども交えて話してくれるから説得力があるんですよね。

 

聴いてて飽きない、むしろ終わる時間になって

「え?もう終わり?」と感じるのもしばしば。

 

癒し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて今日のTwitterのTLをみて本当にたくさんの人から愛されてる人だなと感じた1日でした。

 

自分の明日を創るのは自分だけど少なからず伊波さんのおかげで自分は前に進むことができています。

 

逆を言えば私達の応援で伊波さんの明日が創られたら私は、私達は本当に嬉しい。

 

嬉しくて笑顔がくしゃってなります。

 

(少しおこがましいかもしれませんが。)

 

 

トークやライブのMC等で発せられる伊波さんの言の葉に込められた愛と思いやり。

 

そのお裾分けがとても暖かくて嬉しいんです。

 

たくさんの宝物をありがとうございます。

 

改めて、伊波さんお誕生日おめでとうございます!!!

 

良い一年になりますように!!!

 

これからもずっと応援していきます。

 

f:id:hirosae1012yuno:20190207213629j:image